誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

北から南へ

今日は【風音一陣】のジャケットを制作して頂いたKome氏にCDをお渡しするという用事も兼ねて、アイヌ料理のお店に行ってきました。
私は割と苦手な食べ物がある方なので、アイヌ料理ってどういうの?という好奇心の前に「ちゃんと食べられるか?」という不安の方がちょっぴりありました。ただ、そのお店では、アイヌの民俗楽器も売っているということだったので、そういう意味では楽しみなお店ではあったのです。
ところが、いざ到着してみると閉まっています。う〜ん、看板を見ると営業時間は17:00から。現在は11:30。11:30から営業しているとサイトで確認したはずなのだけど、どうやらそれは平日のことらしいのだね。二人揃ってポカしてしまったので、ブラブラ歩き結局沖縄料理のお店に行きゴーヤーを食べました。店員さんの日本語がちょっと怪しかったです。
その足で今度は秋葉原へ。先月音楽制作で携わっていたゲームのβ版が展示、試遊できるというので覗いてきました。…これについては別の機会に書きましょうか。
そんなこんなで、今日はおしまい。明日は久しぶりにゆっくりしたいな。