誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

素晴らしき先人たち

ちょっと前の話だけども、私の好きなバンドメンバーの一人が知らないうちに亡くなっていました。次のアルバムはいつ出るのかなあ、なんて楽しみにしていたのにね。
私が気に入った音楽をあれこれ調べて行くと、作者は大抵年輩の方なのですが、亡くなった方はまだ若かったはず(私より上だが)なので、話を聞いた時はとてもショックでした。マイケル・ヘッジス(世界一アコースティックギターが上手な人)といい、どうしてこういった素晴らしいアーティストが亡くなってしまうのでしょうか。本当に残念です。
最近は「もっと聞きたい」と思わせてくれる音楽に出会わなくなりましたが、彼らの情熱に感銘を受けたアーティストが現れると良いな、と思います。私も先人から頂いた情熱、或は真実といったものを少しでも感じて頂けるような作品を作りたいです。