誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

電話付き何か

携帯電話の機種を変更しました。事前にカタログでチェックしていまして、薄くて機能がシンプルな機械を購入しようと出かけたわけですが、店員曰く「センターの方にも無く、予約をしても全然品が入ってこないので、最近予約も受けなくなったんですよ。」
なるほど。私が選ぶものというのは今普及しているものより少し前、ということが割とあるのだけど、今回もそのパターンのようですな。とは言え、最新の機種を買う予算もなければ興味もないし・・・ということで、同じ値段だった違う形の機械を選びました。
それにしても、最近の携帯電話は画面が綺麗だね。3年と7ヶ月前から使っていた機械と比べると雲泥の差です。しかも、【もじぴったん】まで入っている!まだまだ操作には慣れていないけど、楽しめそうです。