誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

セ界のはじまり

今日は待ちに待ったプロ野球はセリーグの開幕です。
私が応援する横浜ベイスターズの開幕カードは巨人だったのですが、見事に負けましたね。ファミスタだったら8回コールドですな。嗚呼。
勝負ごとですし、勝つ事があれば負ける事もあるので、勝敗についてはとりあえずおいておいて最も気がかりなのは、横浜の先発、三浦投手なんです。
彼は昨年まで今期から禁止された2段モーションの投手だったのですね。横浜のエースだけに、この人の出来がチームの行方を占うといっても過言ではないので、内容を考えると・・・怖いのです。今日の内容はただのきまぐれであって欲しい、昨年のようにコーナーを丁寧に突くピッチングを期待しています。
明日の第2戦は土肥投手かな?昨年は巨人キラーだっただけに、向こうも研究しているでしょうけど、のらりくらりと抑えて欲しいです。