誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

濡れせん

先日、お煎餅の詰め合わせを頂いたのですが、その中に『ぬれせんべい』という品がありました。私は食べたことがなかったので、「へなへなになっている煎餅なのかなあ。でも、それじゃ湿気っているのと変わらないしなあ」等とあれこれ想像しながら封を開けたわけですが、やはり思ったとおりの煎餅でした。ただ、想像以上に湿気っている湿っているのです。煎餅というより餅を食べているような感じですね。煎餅のパリっとした感覚が好きな私は、何となく物足りない印象だったのですが、ぬれ煎餅は味が染みているところが魅力的です。好きな人は、ハマるんじゃないですかね。
湿気った煎餅はおいしくない、という発想をひっくり返した誰かに拍手です。