誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

後ろの正面は私

今日はちょっと変わった人を見かけました。多分、私じゃなくても「どうして?」って思うんじゃないですかね。
その人は、後ろ向きに歩いているのです。首をひねって。おまけに階段まで上りにくそうに一段一段上っているのですね。何か重いものを運ぶ時は、そういう体勢で運ぶのもいいでしょう。体重をかけられるからより重いものも運べるからね。でも、その人は手ぶら。『首が後ろにしか曲がらない病』にでもかかってしまったのかな?とその時は思ったのですが、そんな病気知らないし、寝違えたにしても度が過ぎるような気がするんですよね。
あ〜気になるなぁ。あの時聞いておけば良かったかなぁ。