誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

Podcast≠ネットラジオ

つい先日、「Podcastで作品を発表してはいかがかね?」と友人に声をかけて頂きました。Podcastを利用して配信しているネットラジオでも、私の作品を紹介して頂いた経験から存在自体は知っていたのですが、あくまで『ネットラジオの延長』という意識があったので、気には留めていなかったのです。しかし、実際にはネットラジオが多いながらも、音楽作品や落語など『音声による作品』も扱われているのだとか。なるほど、皆賢いなぁ。
iTunesを利用している方は、簡単に楽曲のダウンロードができますし、新曲アップのお知らせもリアルタイムで得られます。今のところ、発表する側に色々とあるのですが、前向きに検討したいと思っています。
ちなみにiTunesは、音楽ファイルを管理するフリーウェアです。Mac版はもちろん、Windows版もあるので、ご存じない方は一度お試し下さい。

Apple
http://www.apple.co.jp/