誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

それほど打破しなかった

先日、眠眠打破を頂きました。

カフェインはあまり体に良くないらしいし、見た目がクスリめいているので、しばらくの間、飲むのを躊躇っていたのだけど、あまりに眠いので試してみたわけです。

 

が、

 

結果を言うと、それほど打破できませんでした。

 

コーヒー味ではあるけど、やっぱりクスリめいていて美味しくない。顔をしかめるくらいなので、飲んだ時はその不味さに目が冴えるけど、少しするとまた眠くなってくる。飲む前は、しばらくギンギンになるのかなあと思っていたのだけど、ただただ不味いだけの飲み物でした。残念。

 

やっぱり眠い時は寝ろ、ってことなんですかね。

 

世の中には入眠の悪い人がいるそうだけど、年中持て余しているこの眠気を少し分けてあげたい。あるいは何処かに眠気を貯めておきたい。