誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

こんなマンガでもほっこりしてます

本屋さんに小さな冊子が置いてあり、確か一話だけ読めるようになっていた作品なので、Webでの立ち読みではないのだけど、こちらもほんわかしたので気に入って読んでいる作品です。 

一人暮らしの高校球児に未亡人がご飯を食べさせるマンガ、というと説明が終わってしまうのだけど、私の野球好きもあるのか穏やかな感じが好きです。私はそう思わないけど、タイトルからエッチな作品だと感じる人もいるらしい。

 

今は5巻まで進んでいて平和なお話なのですが、なんとなく恋愛風味が出てきたような、そうでないような感じです。

 

ただ、分からんでもないけど、個人的にはそういう要素なく、ただただ平和な日常がすぎて欲しいなあという気持ちが強いんですよね。彼が高校を卒業する時は、きっとアパートから出て行くのでしょう。きっと相当切ない気持ちになるんじゃないかと思うけど、ただただ相手を大切に思うような暖かい気持ちになれるといいなあ、なんて思うわけです。高校一年の夏の予選が終わったばかりなので、早い話ではあるけども。

 

野球部員が登場して、野球マニアな少女が出てくる作品ですが、野球の知識は必要ないです。ヒロインの八雲さんは素人ですし(それが面白いというのもある)。

 

年下の男の子に世話を焼く女性のお話が好きなら是非読んでみてください。