読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

少し伸びたようです

creation game

音楽、効果音を担当したゲーム。7月にリリースというお話だったのだけど、諸事情で8月以降に延期となりました。少々残念だけど、まあ仕方ないですね。

ただ、7月リリースという話を頂いていたので、集中して作った結果、音楽は無事納品、効果音も少しのリテイクがある程度となり、まずは一安心ですか。実を言うと、ゲームのシステムをきちんと理解していないままという体たらくでの制作でした。先方から頂いたイメージを参考にしつつ、とにかく急ごうという気持ちで作ったわけですけど、それが原因なのか、バトル曲には頭を悩ませたのでした。

それでも悩んだことが功を奏したのか、大変気に入って頂けたようで、結果的には良かったかな。

PCとスマホで遊べるという話でしたし、リリースの際はこちらでもご紹介したいと思いますので、是非遊んでみてください。多分無料。

 

さて。

 

もう一作品、ゲーム音楽を担当することになっています。

こちらのリリースは10月だったので、少し余裕があるのだけど、まずはメンバーの皆さんに音楽の方向性を示すため、イメージ曲とコンセプトを提示することになっています。

ディレクター氏曰く「画面がそれほど豪華でなく、少し古い作品のような見た目」ということなので、音楽的にも古いと言いますか、私が好きだった頃のゲーム音楽を載せてみようかな、なんて考えております。PC-98FM音源時代の自分を思い出して、古き良き時代を奏でてみたい。

でも、私以外のメンバーは若いので、ひょっとしたらスベるかもなあ。