誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

アルバム制作進捗

ハードウェアのシンセを使うパートの録音が終わりました。
このところ、ソフトウェア音源で作業していることが多く、文字通りホコリを被っていたのだけど無事に動いてホッとしてます。残りはソフトウェアでの音源のみなので、少しは早くなるかな。頑張ろう。
ところで、今作っている音楽はとても涼しげで静かな音楽なんだけど、疾走感のある音楽で構成した作品も作ってみたいと思っています。その為に、ウィンドシンセの音源とベース音源の購入を考えているのだけど、目を付けていたベース音源の後継機が発表されました。名前は【Trilian】。
発売は5月6月くらいらしいから時期的には丁度いいかな?自分好みの【ジャズ仕様ドラム音源】も発表されたし、出費がかさみそうだけど、春が楽しみです。
ベース音源は推奨環境が記されていないので、今のMacBookで動作しなかったらガッカリだけど。