誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

違うだけのこと?

お世話になってます。
ネットで放送中の【癒しの音楽チャンネル】にて4thアルバムから2曲ご紹介頂きました。昔の作品なので気恥ずかしい部分もあるのですが、無料でご試聴頂けますので、お試しください。
さて、今回は気になったことを書いてみます。オンエアして頂いているのだから、読み方によっては文句を書いているように見える文章を残すのも失礼かと思いましたが、そういうつもりは全くないので、単に一つの不思議としてお読み頂ければ幸いです。


毎回、私の環境で試聴すると曲によっては、ひどく音が割れているように聴こえるのですが、(今回は特に私の前に紹介されているトリオの方)これはどうして何でしょうね?音源の状態が酷いということもないでしょうし…。
私の曲ならマスターがあるので、確認できるんですけど…う〜む。
それから、プロデューサー氏の名前。最後の字の発音は「し」何だろうか?それとも「じ」なんだろうか?
メールアドレスを見ると「じ」に思えるけど、パーソナリティは「し」と言っているように聞こえます。音源をプロデューサーが確認していないことはないし、確認していれば、自分の名前を間違って言わせることはないだろうし…。う〜む。

…他の環境で聴けばこんな風に聴こえないものなのかな?それとも私の耳がおかしいのかな?