誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

はてなブログは4周年! 私の変わったこと、変わらないこと

「4年間で変わったこと、変わらないこと」

 

四年前は”ダイアリー”を使っていたので、そちらの記事を検索してみました。

丁度9日の記事がなかったので、8日の記事を参照してみましょう。

…地味な話ですねえ。

四年間で特に劇的な変化があったという記憶がないので、当時も今も自分のペースで好きな事をし続けている、ということになりますかね。ただ、四年前の11月には、検察審査会に参加しているんですよね。

これに当選する確立というのは決して低くないようです。裁判員制度が敷かれる前からあったようだけど、これに当選したという話を周りから一切聞かなかったし、自分自身、当選して初めて知ったわけですから。まあ、望んでいないんだけど、運がいいと言えば良いのかな?どうせなら温泉旅行とか当たってほしいものだね。

 

物事は変えようと思わないと変わらない、なんて話を聞きます。

確かにその通りだと思います。

ただ、変える事が全て良い事かと言えばきっとそうではない。

 

自分の信念や哲学といったものをしっかりと持ち、自分のペースで物事に当たれば、その時々で良い結果、残念な結果が出たとしても、長い目でみると自分の力になるんじゃないかな。

 

彷徨うのではなく、根をおろし、しかし伸びてゆく木はその時々の風に吹かれるまま、これからも自然体で生きて行きたいものですね。