誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

M3で配布しようかなと

10月25日に催される音楽の即売会M3。

www.m3net.jp

自分を知らない人にこそアピールしよう、ということで数年前に参加した時から、当日は笛を吹いていたりするわけですけど、その工作の一環にサンプルCDの配布、というものがあります。早い話が過去の作品を何点か集めて収録し、無料で配布しているわけですね。

 

最初に出展した時は、たくさん持って行って、結果、余って持って帰るのは避けたいと思い、手作り感満載のCDを少量配布しました。でも、当日はあっという間になくなったので、次からは業者さんに頼んで、製品としては心もとないけど、ある程度見栄えのするものを用意しています。お客さんとしては、入場料もとられることだし、貰えるものはもらいましょうという感じなのかな?何はともあれありがたいことです。

 

収録曲は毎回違うものを選んでいます。

つまり、最初から毎回貰っていても、同じ曲が重なる事はないんですね。まあ、最初からずっと貰ってくれている人がいるか分からないけども。

 

そんなわけで、今回の配布CDには最近携わったゲームの音楽を少しずつ収録しようかなと思っています。また、ゲーム音楽繋がりということで、数年前にファイアーエムブレムのコンサートでお手伝いした際、編曲し実際に演奏できるようにと仕上げたデモ音源も収録予定です。蒼炎の軌跡暁の女神のアレンジメドレーですね。ちょっとマニアックだけど知っている人には喜んでもらえるかも。

 

その他、今ちょっとしたノベルティを作っています。

 

こちらは、サンプルCDと違ってアルバムを購入してくれた方ですとか、ちょっとした「気持ち」としてお渡ししようかな、と思っています。少ししか作らないですし。…でも、拒否されたらどうしよう…。

 

そんなこんなで、開催まで一月きっているM3。

久しぶりの参加なので、会場の様子も変わっていたりするのかもしれないけど、今から楽しみです。また何か面白い出会いや発見があるといいな。