誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

すれ違ってみたい

電車の中など、外出先でニンテンドー3DSユーザを良く見かけます。

そういう人を見かける度に、自分が持っていたらすれ違ってデータのやりとりができるんだろうなあ、なんて思うのだけど、こんな風に外出するのが楽しくなるゲーム機ってとてもユニークじゃないかな。しかも、特別なソフトを買う必要がなく、本体の標準機能らしいのだ。

先日、保存容量(?)が増えた新しいカラーの本体もリリースされたそうですし、いいなって思います。スティールダイバーとかカルチョビットなんか面白そう。個人的には本体の特徴を活かした楽しい戦車ゲームなんか期待しているんだけど、今時流行らないのかなあ。

ゲーム音楽の依頼を頂いた際、参考にとゲーム名を提示されたりするのですが、分からないことが、まあ、多いわけです。そのためにも…思いきって買っちゃおうかなあ…。

でも、7月くらいまでゲーム音楽制作でスケジュールが詰まっている都合上、ゲームに熱中して作業が進まなかったら元も子もないので、既に楽曲を納品したものも含めて4作品のゲームがリリースされた時に、ご褒美として考えてみようかな、なんて考えています。

現在、月末締め切りの楽曲制作中。