誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

体は痩せても

「健康診断しない?」というお知らせがきました。今年から検査項目が増えるみたいなので、自分も歳をとったものだと痛感しますな。ただ、肥満が増えているとかメタボがどうとか耳にするけど、私には無縁です。なぜなら食事以外に好きなことがあるから。

好きなことっていうのは、それ以外のものを寄せ付けなくなるものです。

学生時代、こういう話をしていた友人はプログラム好きで、私は作曲好き。お互いにのめり込んでいると、食事をするの忘れるよねって話をしてました。だから、我々は肥満より飢餓(食料がないわけじゃないから少し違うけど)が怖い、と。

ダイエット、特に女性は気にするのでしょうか?色々なダイエットがあると思うけど、食事以外に好きなことを見つけるっていうのも手かもしれないですよ。食事を忘れるくらいというものどうかと思うけど、食べなければ太らないだろうし、熱中すれば燃焼するし。

食わずに燃焼してるから恋する女性は美しいっていうんだな、きっと。