誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

時間は流れています

ハドソンが3月に消滅するとかいう話を聞きました。最近の方は桃鉄とかボンバーマンで有名なのかな。
私の年代ですと小学生の頃にシューティングゲームで熱かったという人が多いのではないですかね。スターソルジャーが一番熱かったゲームです。ラザロやデライラ(名前違ってるかも)なんていうボーナスターゲットを自前の連射で破壊して1ステージを32万点でクリアすれば、キャラバン予選を突破できるとかコロコロコミックに書いてあったような記憶があります。ほんと、懐かしい。
今はもう全く駄目ですけど、よくもまあ当時はあんなに早く連射できたものだなと、ちょっと呆れてしまいます。当時の自分を見たら、仰天するかもね。
そんなわけで、消滅するという話を聞いてちょっと寂しく感じました。