誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

消えて消えて

ちょっと時間があったので、近所の割と大きめな本屋へ行ってみたのだけど閉まってました。
本日休業という看板もなかったし、レンタルDVDの返却ボックスもなかったので、まさかとは思ったのだけど…ネットで調べてみると閉店とのこと。残念です。
この大きな本屋ができた頃、その前にあった小さめの本屋が閉店したのを覚えています。ネット通販、電子書籍なんてものが出てくるとやっぱり経営は難しいんですかね。私、電子書籍を利用した事がないので、分からないのだけど、本はどちらかというと紙でページをめくって読みたいし、本屋であれこれ探すのも好きなので、こういう流れはちょっぴり残念です。新刊を買う為に隣の駅まで行かないとならないのも面倒ですね。ふぅ。