誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

忘れられたなら

まあ、すっぽかされることもあるわけですよ。
何か理由があったのかな、なんて思いもするけれど、その後数日連絡もないとさすがに呆れてしまいますねえ。こういう人は誰かにすっぽかされても何とも思わないんだろうなあ。ある意味では強い精神力を持っているとも言える。
ただ、こんな風に忘れられてしまうと、今後大切なことはまかせられないし、少し距離をおこうとは考えます。相手が自分を忘れたなら、こちらが相手を忘れても問題ないはずだからね。
人の縁は大切だと思います。
私にはそれほど多くの友人がいるわけではないけれど、不誠実な人と付き合うくらいなら縁は切れた方が良いですね。その方が、長い目で見ればきっと良い世界。