誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

並んだ

ニコニコ動画に投稿しておいた「ティアリングサーガ」と「ベルウィックサーガ」のアレンジ動画の再生数が並んでた。ちなみに、後者の方が一ヶ月ほど先行投稿。
後者の動画は投稿してすぐ、どういうわけか再生数が急激に伸び、コメントも適当についたのだけど、その後失速。ちらほら増えるだけだったのだけど、前者は投稿した時はそれほどでもない中、少しずつ再生数が増えていきました。
やっぱり「ティアリングサーガ」の方が知名度あるってことですかね。私自身、アレンジの話が来るまで「ベルウィックサーガ」の存在を知らなかったし。(ティアリングサーガは知ってた)
ティアリングサーガ」に寄せられたコメントはとても少ないけど、好評ではあるようなので、またゲーム曲のアレンジなんか投稿したいなと思います。ちなみに「ベルウィックサーガ」の方はそれほど好評でもなかったので、その辺りは今後の課題ですかね。
勉強勉強。