誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

つぶやいたりつぶやかれたり

ツイッターをしていると、生活リズム(?)が合う人とそうでない人が分かってきますねえ。私の場合、情報収集の意味合いが強いので、フォローしているのもそういった傾向なのだけど、その中にあっても良く見かける人と存在しているのか分からない人に分かれてきます。mixi日記を中心にしていた頃はこういうの、分からなかったけど意外と面白い。
先日、スカイプでちょっとした打ち合わせをしました。
考えてみれば、これを使って顔を合わせたことのない遠方の人、どうかすれば海の向こうの人とも話せるんですよね。インターネットってほんと、すごい技術だわ。
私が音楽に興味を持った頃は、世の中パソコン通信だったし、学生が簡単に利用できるものでもなかったから今のネット環境がある学生さんは羨ましいですね。
自分も高校生の頃、ネットが普及していたら色々できたなーって。