誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

フリマをゆく

今日は友人が出展するという「あらかわアートフリマ」へ行ってきました。いわゆるフリーマーケットで、昨年カンテレを購入した「手創り市」を小規模にした感じでしょうか。多くの出展者が自身の創作を持ち寄っていました。どこぞのテレビ局らしき人も来てましたね。
こういうところだとアクセサリーが多いのかな。個人的には銅板(?)で作ったコップなんか興味あったんですけど、ちょっとお高いですかね。一生ものだとは思うけども。
朝に弱いという話をしていたような気のする友人は、店先におらずー私が見つけられなかっただけかもしれないがー挨拶することはできなかったけれど、色々と興味深いものが観られました。
ちなみに、写真のカエルが今回購入した一品。
おたまじゃくしと足がちょっと生えたおたまじゃくしとを合わせたセットもあったのだけど、明るい色合いに魅せられてカエルだけにしました。かわいいもんだ。

ニコニコしながら帰りに洋食屋へ。洋食屋のカレーが食べたかったので入ったんですが、文字通り泣くほど辛くて味が分からなかったのが辛かった。口は大火事、外は炎天下。消耗した一日でした。


■あらかわアートフリマ
http://www.cbc-sunny.jp/art2011/