誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

おくれてしまう

今日は朝からオケの練習でした。午後は友人と会食。
それにしても、オケの練習に参加(見学だけど)すると毎回毎回気後れを感じずにはいられません。音楽についてほぼ独学な上、譜面を読むのも得意じゃなく、楽器の構造などについても不勉強。こんな人間がオーケストラの編曲をしようっていうんだから笑っちゃうね。あっはっは。
今回はホルン、トロンボーン、バイオリンの人とあれこれお話させてもらいました。奏者にとって当たり前のことが私にとっては「なるほど」なんですけど、きっと奏者の方々は呆れているんだろうなあ。「こいつに編曲なんかやらせていいんだろうか?」なんて思っているかも知れんね。
疲労のせいかちょっとモチベーションが下がっているけど、ショートドラマの〆切りも迫っているし切り替えて取り組もうかと思います。