誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

指が痛いので

病院へ行くことにしました。
指の炎症、ほっとけば治るかなと思っていたのだけど、治らないし他の指も腫れてきたので。
医者に診せると開口一番「しもやけだね、雪山にでも行きましたか?」
…雪山にでも行かないとならない症状なのか?
結局、栄養も不足しているとか何とかで、それらの成分が含まれた軟膏を処方して頂きました。しもやけなら暖かくなれば治るだろうけど、指を使わない日はないからね。できれば早く治したい。
そういえば、病院で体温も測りました。
体温計の数値を見た医者は「いつもこんな体温なの?」と言う。
いつも測らないし、最後に測ったのはいつだったろう?と思いながら数値を聞くと、37.5。…発熱中?
ま、40度近くの熱が出ても、2,3kmの道を歩いて帰るほど私は熱に強いので、このくらい何でも無いと答えておきました。
明日はヨガ教室の先生と打ち合わせです。