誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

夢の中の不思議

スピードスケートで日本人選手が銀メダルを獲ったということを今朝、夢の中で知りました。いや、予知夢とかでなくて。
今朝方、ラジオをつけっぱなしでウトウトと寝てしまったのだ。
夢の中、上手く説明できないのだけど、とにかくスピードを競うスポーツが展開していて、誰か(多分実況)がホヅミ選手がどうのこうのと言っている。私はそのレース場近くの駐車場で原稿のチェックをしていたな。何の原稿かは分からない。
その後、「日本人メダル獲得!」という声が聞こえてきてぼんやりと目が覚めてみると、ラジオでもそんな話。
人間って寝ててもどこかは起きているものなのかなあ。
寝ている人の耳元であれこれ囁いてみると面白い夢を見させることができたりして。
そんなわけで、音楽を担当している「始業ベルがなる前に」8話の楽曲を提出しました。