誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

重い想い

ハードウェア音源を手放そうかと画策してます。
5thアルバム】の制作には利用したのだけど、その他の音楽制作には全く使っていないんですよね。ここ数年主体的に使っているソフトウェア音源は、音はもちろん使い勝手がとてもいい。重いシンセサイザーをえっちらおっちら準備しなくても使えるというのはやっぱり便利なんだな。
ネットで調べてみると引き取りに来てくれる業者さんもあるみたいだし、一段落したらもう少し調べてみようと思ってます。ま、二束三文でしょうけどね。古い(でもビンテージものじゃない)から。
ただ、SC-88proFF8はこれ使ってたんだっけ?)だけは売らないでとっておくつもりです。
幅広く色んな音が入っているので、いざって時に役に立つし、大学時代から使っているから愛着があるんだ。