誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

51年会

私のひいき球団横浜ベイスターズ。いつになく人を集めてます。
「獲り過ぎなんじゃない?」という声もあるのだろうけど、それほど耳にしないのは、やっぱりダントツで最下位だからだろうな。これだけ補強しても「ダントツ最下位はないだろう」という程度だし、そもそも先発だってどれだけ機能するか分からないのだから。
そんな中、篠原投手がベイスターズにやってきました。
ダイエー時代の強烈な勝ち運が印象的なのだけど、個人的には今シーズン私が特に応援したいと思っている選手なんですよね。
なぜなら歳と名前が一緒だから。
先日、やっぱり同じ歳の阪神赤星選手が引退しました。
私はスポーツ選手じゃないので、体力の限界からくるリタイアというのは想像でしかないのだけど、やっぱり寂しいものです。
前述の篠原投手も一度手術しての復帰。
活躍を期待してます。スタジアムにも行きたい。