誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

不況だからなの?

ついで…と言うと失礼だけど、午後から打ち合わせのある会社の近くで、私の好きな作家さんが個展を催していると聞き午前中はそちらへお邪魔しました。雨は冷たい。
「絵」に惹かれてこの作家さんに連絡をとったのだけど、最近は造型に凝っていらっしゃるようであまり絵を描いていないみたいです。何かあって今は絵をひかえているのかと思うと、そこへ触れるのは失礼かなと悩みつつ、やっぱり絵が好きなので少しずつ切り出してみると…ああ、悲しい話。
今は、その絵を描いていた紙が手に入らないそうなんです。
同じメーカー同じ品番なのに20年前とは紙質が全然違うのだとか。ところが、先方に問い合わせても「同じように作ってる」という返事。でも、その作家さんが顕微鏡で確認するとやっぱり違うとのこと。
この一件でガッカリして今は描いていないということなんですね。
正直、この話を聞いて私もガッカリしました。
これも不況の影響なのかなあ…ふぅ。