誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

サンシャイン

mixiアプリを始めてみました。サービス開始当初は色々と問題があったようだけどなんだかんだで落ち着いたようですね。
それにしても、他者と関わって何かを進めて行くゲームというのは、やっぱり面白い。昔、ブラウザで遊べるオンラインゲームー確か「大樹の街」…だったかなーというゲームで遊んでいたことがあります。
戦士か商人かに分かれて、戦士が迷宮から獲ってきた素材を商人に売って、アイテムを作ってもらい、戦士は迷宮探索、商人はお金儲けを楽しむというものだったのだけど、シンプルながら非常にハマった記憶があるんです。ちなみには私は戦士。
オンラインゲームっていうと大抵Windows用なので、Macユーザの私はガッカリしていたのだけど、mixiは度々覗くしコツコツ遊ぼうかと思います。