誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

イトです

今日は、O監督と挿入歌を担当するバンドさんとの打ち合わせ…を傍観してきました。あまり横から茶々入れて話がブレたり逸れたりすると悪いから。
打ち合わせは思っていたより早く終わったので、その後、監督と仮編集を観ながら今回の音楽の方向性や雰囲気についてあーたらこーたら話をしました。
今回私が担当する映画は3本のオムニバスなんだけど、それぞれの映像に、それぞれの監督の意図する音楽を入れたいと思ってます。一方で、3本が同じ舞台であることを示すために、芯となる部分も作りたいんですね。3本の内1つは来週撮影で、こちらのH監督にはお会いしたことすら無いため、再来週あたりに顔合わせをする機会を作って頂けるとか。
とりあえず、3監督にお会いして映像の雰囲気や音楽の方向性などをまとめた上で書き始めたいと思ってます。
10月MA(映像と音を合わせる作業)らしいので、来月は…大変そうだなあ。


P.S.
帰りにO監督にラーメンをご馳走になりました。博多ラーメンってソーメンみたいに麺が細いんだね。味噌ラーメンが「普通」の私からするとちょっと衝撃です。