誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

不安の向こう

現在制作中のアルバム、あらかた各楽器の録音が終わりました。これからミックスしつつ、足りない部分をシンセで補いながら作り込んで行きます。
今回、行ったり来たりしながら今までの作品からは考えられないくらい時間をかけているのだけど、各楽器の録音をしている時の不安はやはり消えないし、薄れません。
「アンサンブルにした時、本当に自分が想像しているような音楽になるのだろうか。」
ジャケット画をお願いしようと考えているイラストレーターの磯野先生と以前お話した時、創作のスタイルは30歳半ばくらいから確立されてくる、というような話をしていました。今回の作品が自分にとって一つのシンボルになれば、と思っています。