誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

時間だ

…という言葉で目が覚めた。
夢の中で私はパイロットなのだけど、核爆弾を落とす命令を受けていて、その町に向かっているのです。おまけにその町には知っている人がたくさん住んでいる。
落とさないで引き返したら相応の罰が用意されているだろうし、かといって憎むべき相手がいるわけでもない町に爆弾を落としたくない。
自分はどうするべきなのか、と考えている内に投下ポイントに着き、決行時刻になった時、目が覚めたのです。しばし呆然。
夢で良かったけど、あまり見たくない内容ですよね。睡眠で体力は回復するかもしれないけど、精神的にはあまり回復していないというか…。ふぅ。