誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

私は生命を救います

ゲームソフトを買う為に出かけたら、あるわあるわDS版「ドラクエ5」と「ファイアーエムブレム」が。そりゃもう佃煮にするくらい。
今回の目当ては【救急救命カドゥケウス2】だったのだけど、このソフトは棚に少ししか置いていなかったな。
で、このゲーム、いわゆるタッチペンで手術を行うアクションパズルゲームなんですが、体験版での期待を裏切らない作品です。とても面白いです。これほどストレートに人の命を救うゲームって他にないんじゃないか?
とても個人的な見方をすると、このゲームは私の好きな「モグラたたき」に似ています。
「広いステージを見渡して、ポイントを素早く適切に処理する」
迫ってくる時間の中で、考えて対処していく緊張感が何とも言えない快感ですね。音楽も良いですよ。
採血で気絶する人間が遊んでも大丈夫なので、そういうものが苦手な人にもお勧めです。DSをお持ちの方は、DSステーションで是非、一度体験版に触れてみてください。