誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

レゴ×世界遺産

レゴブロックで組み立てられた世界遺産建造物の展示会が開催されているので、出かけてきました。自転車でいける範囲内のイベントってのもポイント高いですな。
写真はその展示物の一点。
小さなカケラが集まって大きなものになっている、ということに感動するのは当たり前だけど、例えば、建造物の壁面一つとっても、違う色のカケラを集めてマダラになっていたり、細かい部分まで手が加えられていることにも感心しました。写真じゃ分かりにくいけどね。
今回は第一弾らしく、来週は第二弾が開催されるとか。今回とは違う建造物が見られると思うと今から楽しみですな。モン・サン=ミシェルの修道院、あるといいな。