誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

流れて行くなあ

最近、時間の流れがとても早く感じる。
先月末頃に御依頼頂いた音楽制作、ちょっとした事情があって、1つは流れてしまいました。まあ、この業界では珍しくないことなので、特に気にしていないけど、残念と言えば残念です。
そんな訳で、元々平行して作るつもりだったのが1つ減ったということもあり、もう一本の方はほぼ出来上がりました。クライアントさんの映像チェックが来週火曜日にあるそうなので、済み次第音楽のマスタリング〜納品となりそうです。事件が起こらなければね。
今回の映像作品ではオープニングとエンディングでピアノを弾いています。リテイクにならなければ、このまま採用され、映像が流布されるのだろうけど、自分のピアノ演奏でお金が入るなんて10年前は想像すらできなかったな、なんて思います。当時は右手でメロディを演奏するのがやっとだったような気がする。即興なんてもってのほか。
何でもやっていると、気づかないうちに身に付くものだよね。