誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

赤いもの

…と、いうわけ(5/3日記)で、育った野いちごを食べてみることにしました。
今日の昼食はパンとお茶、そしてデザートに野いちご。
まあ、すっぱいんだろうなあ、と思っていたのだけど、実際その通りでパクパク食べたいというものではないですね。ただ、自分で育てた果物ということで、格別なものがあります。もちろん、すっぱいといってもいちごの風味、香りはするし、後味はすっきりいちごです。
それにしても…いもむしに芽を食べられていなければ、もっとたくさん実がなっていたんだろうなあ。実に残念だ。
いちごに混ざっているツブツブを蒔けば芽が出るのかな?