誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

不思議に魅かれた本

古本屋で見かけた【八月の博物館】という本を読んでいます。
いつもミステリばかりを読んでいるので、たまにはファンタジーだとかハートウォーミングなお話でも読んでみようかな?なんて思ったんです。
文庫本の場合、大抵、背表紙に簡単な解説が書いてあるので、それをチェックして歩いていたら今回の本が何故か気になってしまって。
ちなみに、今の所は退屈です。ミステリを読んでいるせいなのか、こういう文章に慣れていないせいなのか、面白い本を読む時に感じる”引き込まれ感”がないんです。ただ、最後まで読んでいないのに評するのもどうかと思うので、少しずつ読み進めて、読了後にこの不思議な話について書こうと思います。八月はまだまだ先ですしね。