誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

スムーズグルグル

ゲームミュージック制作の打ち合わせに行ってきました。
アルファ版が完成するということで、実際に遊びながら打ち合わせをしたわけですけど、驚く程色んなものがスムーズに動きますね。敵機もそうですし、背景もグルグル動くので慣れないと少々酔うんじゃないかな。
さて、今回はGM規格という、シンセサイザーの規格の中で音楽を制作していくことになります。この規格、データの容量が軽く、ループもスムーズなんですけど、規格としては最低限のものなので、とにかく制約だらけなんですね。おまけにサントラとしても発表したいと考えているので、その辺りとの兼ね合いにも頭を悩ませます。
…と言っても、割と自由に作らせてもらえそうなので、自分の好きなゲームミュージックを作りたいと思っています。うーん、楽しみだ。