誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

風呂でひっくり返る

連敗が3で止まり、今期初勝利。…日本プロ野球、横浜ベイスターズの話です。
序盤、4点ビハインドの展開に今日もキツいなあ、勢いの差かなあ、負けるの嫌だなあとかブツブツ言いながら風呂に入ったのだけど、出たらひっくり返っているではないですか。気温は低めだけど、気持ちは暖かめの中、ラーメンと煮物を作りながらラジオを聞いていると青木選手の2ランで逆転。…うーむ。
チキンラーメンにワカメは合うなあ、なんて思いながら煮物を摘みつつ夕食を摂っていると、8回の裏に連打連打で逆転。阪神戦の併殺祭りが嘘のような繋がりっぷりに魔法でもかかっているんじゃないか?なんて思ったりして…そのまま勝利。
何はともあれ勝てて良かった。
でも、長いペナントを考えると先発が早々に点を取られる展開はどうかなあ。