誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

声にすることで

年末年始に取り組んでいた音楽も提出して、現在尺合わせ、リテイク等を待ちながら自分の創作用の音色を作っているのだけど、やっぱり映像の方が気になります。「形になる前に公表するとポシャる」というジンクスを打ち破るために、日記では割とこういう話をしていて、実際ポシャることがあるので、なお恐いですね。
…じゃあ、書かなければいいじゃないか。とも思うのだけど、こういうところに書くことで「もうどうにでもなれ」というか、ある種の見切りがつくというか、決して悪い意味ではなくて、「さあ、次に行こう」という気持ちが出てきます。
冒頭に書いたように、もちろん気にはなります。
でも、ずっと誰にも言わずに隠しておくより健康なんですよね。精神が。
…今年こそは即興ピアノのアルバム作りたいなあ。