誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

せんとうちゅう

いつもシャワーなので、今日は銭湯に行ってきました。やっぱりお湯に浸かると違います。
その銭湯には色々な湯があったのだけど、その中に「電気の湯」というものがありました。温度は41度。そしてその隣には「なごみの湯」39度がある。
猫舌だけど、風呂の温度は少し上が好きなので、「電気の湯」に入ろうかと近づいてみると看板があります。
曰く「心臓の弱い方はお控えください」
…「電気の湯」、とても興味があったのだけど、私には荷が重いようだ。そんなわけで、ちょっと残念だけど「なごみの湯」に30分程浸かってきました。ぬるめのお湯に長時間浸かる方が身体にはいいのかな?
非常にリラックスできるので、定期的に来るのもいいなあ、なんて思いながらコーヒー牛乳で締めました。