誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

見方色々

私が割とマメにチェックしている「OhmyNews」で『禁煙ファシズムと戦う』という本が紹介されていました。
題名の通りの本で、「受動喫煙の害」や「喫煙者の肺がん発生率」なんかは都合のいいデータではないか?等々反証しているようです。なるほど。
ちなみに、私はタバコを吸いませんが、身体に良くないから理由ではなく、臭いが好きじゃないからなんですよね。煙の臭いも好きじゃないし、喫煙者の口臭も苦手。
最近は、あちらこちらで嘘がばれてみんなで謝っているようなそうでないような感じですけど、人の話を鵜呑みにしないで、出来るだけ自分が感じた真実を大切にしたいなあと思います。


紹介記事
http://www.ohmynews.co.jp/news/20071213/18495