誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ストーブな話

私の部屋にストーブは無いが、ストーブリーグはやっぱり気になる今日この頃。
今年は各チーム主力となった人が多く動いているようで、私のひいき球団横浜ベイスターズからも守護神がGへ行った。
「選手の移動が多くなれば、それだけリーグが活性化する」と言う解説者もいますな。確かにそうかもしれないし、移籍して力を発揮する選手がいれば、やはり嬉しい。
でも、生え抜きの選手にはやっぱり愛着があるものなのだ。
青臭いと思われるかもしれないけど、選手が好きで、ファンが好きで、チームが好きで、応援したりされたりといった輪から明日を生きる力を貰えたらいいな、と思うのです。