誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

カラーテレビください

私の部屋にはテレビがないのだけど、テレビを観たくないというわけでないのです。「TBS世界遺産」は毎週観たいし、「世界の車窓から」もチェックしたい。特に世界遺産はラジオでもCMを耳にするし、DVD版とはやっぱり違うのでチェックしたいのだ。
そこで、コレ
任天堂のサイトで見かけた「ワンセグ受信アダプタDSテレビ」。とても気になります。
私の住む地域がワンセグ放送圏内で、且つ、TBSが世界遺産をワンセグ放送していれば完璧だな。
ただ一つ。ワンセグ放送を受信できる機械を持っている場合もNHK受信料を(見なくても?)払わないといけないようなので、この部分だけがネックですか。
う〜む。お金を払わない人には見せないという立場ならスクランブルでもしてくれたらいいのにね。