誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

野いちご動乱

このところバタバタしていて、外に出したまま水をやる程度だった野いちごですが、何だか大変なことになっているようです。
まず葉の多くに白いツブツブが付いている。虫の形をしていないけど、多分敵。もちろん、それとは別にアブラムシもいる。おまけに、アリもわんさかいる。確かアリとアブラムシって良い仲じゃなかったっけか?
植物が枯れたらアブラムシも困るし、アブラムシが困るとアリも困るんだから、アリは植物を守ってくれないかね。
野いちご、野生の力で何とかはねつけて欲しいと思うんだけど、うーん、どうだろう?
ちなみに、写真は割愛します。
虫好き(アリ、アブラムシ)が好きでもない限りあまり観ていて気持ちのいいものでもないからね。