誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

雨のち晴れ

雨の日ばかりが続くわけではないのだ。
今にも枯れてしまいそうだったけど、とりあえず花を咲かせることに成功した野いちご。しかしその後、やっぱり予想していたとおり、あれよあれよという間に枯れてしまったのですね。葉も何となくシオシオしていて元気がなく、最後の力を振り絞って花を咲かせたのかなあ。などと寂しい感情を抱いていたのです。
…が。
写真をご覧頂けますでしょうか?
以前は近づいて撮影しないと分からないくらい小さな花だったのだけど、今回の花は違います。直径が1.5cmくらいで、白と黄色がスゴくはっきりしている。
命の力を改めて感じたのでした。