誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

旅のはじまり

本日から【空の遥か】を配信しております。
「風景画を制作できるソフトを使えば、自分のイメージと音をつなぎ合わせて面白いものが作れるんじゃなかろうか?」
「どうせなら風景探しの旅をテーマにして、長い長い組曲にしよう」
「風景制作ソフトには、動画制作の機能もあるみたいだから…」
等々。
アルバムを制作する時は、まず着地地点を決めて、そこに行き着くにはどうするか?という組み立て方をするのですが、今回の組曲「遼遠大陸(りょうえんたいりく)」は、有料配信という仕組みを利用したアドリブなアルバム作品になっていく予定です。そして、前奏曲として発表した今回の作品も私の即興ピアノ演奏から始まるのですが、ソロ演奏ではなく、先に録音した即興ピアノに、バイオリン、イングリッシュホルンのフレーズを重ねています。つまり、私の演奏のゆらぎがそのまま世界を支配しているわけです。メトロノームなんて知らない。
ポッドキャスト番組「風景のツボ」を御試聴頂いている方の期待は裏切らないつもりですので、有料配信ではありますが、ご購入頂ければ幸いです。もちろん試聴もできますよ。
ちなみに、現在三ツ矢サイダーとのコラボレーション企画が行われておりまして、サイダーを飲むと楽曲がダウンロードができます。もし良かったらサイダーと合わせてどうぞ。