誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

野いちご戦記

野いちごの花ってどのくらい大きく咲くのだろう?
育てている野いちご、前回の日記ではアブラムシの侵入を許し、防戦一方だったのだけど、いくつかのアドバイスを頂き実行したところ、とりあえずヤツらはいなくなったようで、現在多少の残党が残る程度の状態です。ただ、やはりこちらの被害も軽くなかったようで、葉が枯れてしまったり、変な模様が出てきてしまったりと未だに油断はできない状態でもあります。
で、冒頭の文章。
もう少し大きく、きれいに咲いたら撮影しようかな?なんて思っていたのですが、「ひょっとしたら今のうちに撮っておかないと枯れてしまうのでは?アブラムシと相打ちで」という思いがよぎったのです。
写真は現在の野いちごです。小さい花なんですが、分かりますね?
小さい花だけど、ここまで来るのに一年くらいかかったことを考えると、やっぱり感慨深いものですね。
早速、種をもらった杉殿さんに連絡することにしよう。