誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ウィルスがいた

「受信メールのウィルスチェック時に、コンピュータウィルスが検出された為削除致しました。」というメールがサーバを借りている会社から届きました。ウィルス名は「VIRUSGW/POLICY_FORMAT_MIME_BOUNDARY」。怖いわあ。どんな被害が出るかは分からないけど。
それにしても、こういうサービスもあったんですねえ。今のサーバを借りて一年強だけども、こういうウィルス削除メールを頂いたのは今回が初めてです。この調子で毎日毎日やってくる迷惑なメールもかたっぱしから削除して欲しいものですが、それは難しいのかな。
ウィルスにしろ、迷惑メールにしろ結局は人のモラルという部分に行き着くんだろうなあと思うと、ちょっと寂しいですな。