誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

電撃交換

横浜ベイスターズの多村選手とソフトバンクの寺原投手のトレードが成立したというニュースを聞いてとても驚きました。普段は、色々な物事に対してちょっと眉が動く程度の反応しかしないのですが、今回は飛び上がるほど驚いた次第です。
う〜ん、確かに投手は欲しいし、外野手は使いたい選手がたくさんいるというベイスターズの事情からすれば、良いトレードなんでしょうけど…(ソフトバンクは長距離打者欲しいだろうし)生え抜きの選手がトレードで出て行くのは、やっぱりちょっと寂しいです。ハァ。
一方、寺原投手。門倉投手が退団しそうな感じなので、先発投手として獲得したのでしょうね。まだ若いのだし、セリーグに来て化けてくれることを望みます。そしてもちろん、現在シーレックスベイスターズを行ったり来たりしている投手も簡単に先発ローテーションを渡すようなことのないよう頑張ってほしいです。